ポケモンカードってすげー

はじめまして
ポケモンカードコレクターのシュガーといいます。

早速ですが皆さんポケモンカード集めてますか?
ポケモンカードを集めるのってホント楽しいですよね。

でも何でこんなに惹きつけられるんでしょうか?

開発者で(株)ポケモンの石原恒和社長が以前”イラストコレクション”の中のインタビューで語っていましたが、開発当初ポケモンカードは多くのイラストレーターさんを起用する事でゲーム同様様々な個性を持つポケモンを表現したい、という狙いがあったようです。

そしてその狙いは見事にはまり、20年以上にわたってゲームだけでは見ることが出来ないポケモン達の個性豊かな姿を次々と生み出しています。

そして僕もそんなポケモンカードのイラストに魅了されてコレクションを続けている1人です。

 

さてポケモンカードを集める理由は人それぞれ
・全カードコンプリートを目指す人
・お気に入りのポケモンをひたすら集める人
・レアカードだけを集め続ける人 etc…

僕が集める理由はズバリ
全てのポケモンカードをコンプリートしたい!!
です。
更に具体的にいくと
・全てのプロモカードを揃える
・1EDITIONの有り無しが存在するカードは両方揃える
・ノーマルとミラー両方存在するカードは両方揃える
・秘密のコードが存在するカードは全て揃える

ですかね。
とんでもなく険しい目標ですが(^^;)

このブログを立ち上げて1人でも多くのポケモンカードコレクターと交流したいと思っています。
なので『こんな凄いコレクションを持ってるぞ!!』
という方がいたら是非お話しを聞かせて欲しいです。

このブログではそんなコレクターどうしの繋がりや僕の持っているポケモンカードコレクションを紹介させてもらうつもりです。
。。。といっても今はまだ大したレベルじゃありませんが。。。

そんな弱小コレクターのブログですが、今後とも暖かく見守っていただけると嬉しいです。(^^)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました