2022年5月13日発売 ダークファンタズマ ヒスイ地方のポケモン続々参戦!! 

世間ではGWも終わり多くの人々が五月病に苦しみだす5月13日
そんなタイミングで発売される新弾【ダークファンタズマ】
転売ヤーに負けずにGETして五月病を乗りきりましょう

本弾も前回に引き続きヒスイ地方のポケモン達が続々ポケモンカード化されるようで、パッケージにはポケモンLEGENDSアルセウスに登場するヒスイ ゾロアークの姿が描かれています
相変わらずヒスイ地方のポケモン達は和の世界観にマッチしてて新弾のイラストが発表されるたびにwktkさせられてしまいます

(ポケモンLEGENDSアルセウスは世界観が最高なのでプレイしたいのですが我が家のSwitchは先日子供たちにコントローラを壊されて只今修理中なのです。。。
早く続きをプレイしたいぞ~~~(泣) )

 

目次

基本情報

商品名 ダークファンタズマ
発売日 2022年5月13日(金)
価格 1パック:260円(税込み) 1BOX:5,200円(税込み)
種類 全71種類+???種類

 

収録内容

ポケモン

パッケージにも登場しているヒスイ ゾロアークを筆頭にヒスイ地方のポケモン達が多く収録されるようです。

ヒスイ ゾロアークVSTAR

 

ヒスイ ゾロアークV

 

ヒスイ ゾロアーク

Vではないヒスイ ゾロアークも登場
満月をバックに不敵な笑みをうかべるヒスイ ゾロアークがかっこよすぎです。

ヒスイ ゾロア

ゾロアークの進化前のゾロアもヒスイの姿で登場
図鑑説明にある怨嗟が立ち上る姿を描いたイラストが可愛すぎる

 

ヒスイ ヌメルゴンVSTAR

 

ヒスイ ヌメルゴンV

600族初のリージョンフォームとなったヒスイ ヌメルゴンがV & VSTARとなって収録されます。
ヒスイ地方で新たに手に入れた鋼のシッポを使った強力なワザを引っさげてポケモンカードに参戦です。

 

ヒスイ マルマインV

ヒスイ地方のマルマインもVカードになって登場
マルマイン(とビリリダマ)は何でかその時代のモンスターボールに合わせた姿になっているのが面白い
一体どんなからだの構造をしているのかホント謎なポケモンです

 

ゲンガー

 

ゴースト

 

ゴース

 

パラセクト

 

パラス

 

カビゴン

 

新ポケモン(4/24追加)

ヒスイ バスラオ

ヒスイ イダイトウ

先日配布がはじまったプロモパックにもヒスイ バスラオが収録されていますが、今回はそのワザ違いになります
進化後のヒスイ イダイトウの新たなカードも収録されるのでこちらも注目です
個人的にはバトルリージョンのイダイトウよりもこっちの方がイラストが好みかも

 

ヒスイ ガーディ

 

ヒスイ ウインディ

ヒスイのガーディとウインディも収録されます
ヒスイ ガーディは4月にデッキシールドも発売されているのでデッキに入れるなら一緒に使いたいところ

 

フィオネ

シンオウ地方の幻のポケモンマナフィのタマゴから産まれるフィオネも登場
マナフィの方は今月発売のコロコロイチバンにプロモカードとして収録予定なので確実にGETしましょう。

 

ピカチュウ

 

ライチュウ

 

ピッピ

 

ピクシー

 

新ポケモン(4/25追加)

ケムッソ

 

カラサリス

 

アゲハント

 

マユルド

 

ドクケイル

 

トレーナーズ

ダメージポンプ

 

エイチ湖

おそらくURで収録されるであろうエイチ湖
発表されているカードの中ではヌメルゴンV & VSTARとの相性がよさそうですね
価格も高騰しそうです。

 

からくりアーム

 

ススキ

今回SR・HRになるのがほぼ確実であろうススキさん
・・・たぶんハズレ枠ですね

 

ヒナツ

SR・HRになるであろう人物系トレーナーズの2人目
間違いなく今回のアタリ枠の1人です

 

新トレーナーズ(4/27追加)

災いの箱

 

 

 

 

かがやくポケモンが来るぞ

以前好評だったかがやくポケモンが再び登場するようです
今回収録されるのは人気ポケモンのサーナイトとヒスイ地方からヒスイ オオニューラ
2枚ともデザインが美しい!!

 

ミラーカードもあるよ

ここ最近たびたび収録されるようになったミラー仕様のカードがダークファンタズマにも収録されるようです

最近のミラーカードはモンスターボール柄なデザインでコレクターな僕にとってはかなり良い仕上がりなんですがいかがでしょう?

今回も対象はC(コモン)とU(アンコモン)だけなのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました