摩天パーフェクト&蒼空ストリーム発売 ついに環境下にドラゴンタイプ参戦!!

7月の拡張パック 【摩天パーフェクト】と【蒼空ストリーム】の情報が(今さらですが)出始めていますね。

ソード&シールドシリーズ初となるドラゴンタイプの登場でバトル環境がどう変わっていくのかに注目です。

というか【イーブイヒーローズ】も集まり切っていないのにこのペースはヤバい。
早く転売ヤーが撲滅されて昔のように平和にポケモンカードが買える世の中に戻って欲しいものです。

目次

基本情報

商品名 摩天パーフェクト・蒼空ストリーム
発売日 2021年7月9日
価格 150円(税抜き)
種類 各67種類+???種類

 

注目ポイント

ドラゴンタイプのポケモン達はその強さも超強力!!
ゲーム同様 究極の名にふさわしい圧倒的な能力で相手を圧倒します。

その1.ドラゴンタイプは弱点無し
ドラゴンタイプには弱点となるタイプがありません。
以前は唯一フェアリータイプを苦手としていたドラゴンタイプですが、フェアリーが廃止(?)された今の環境下ではくい止めるタイプがいないのでタイプ相性を気にすることなくガンガン暴れまわる事が出来ます。

その2.複数タイプを必要とするワザを持つポケモンが登場
2点目は少しだけ上級者向けになりますが、複数のエネルギーを必要とするポケモン達が多く登場します。
僕は戦略的な立ち回りが苦手なのですが、人によっては意表をついた戦略を立てることが出来るのではないでしょうか。

ちなみにダブルドラゴンエネルギーの復活は無さそうです。
残念・・・

 

イラストについて

今回収録されるカードは各67種類
ドラゴンタイプのカードはすべて右上に引っかき傷がつく仕様のようです、カッコいい!!

その他に発表されたカードを見てみると全体的に激しい動きをしているポケモン達が多い印象です。
ゲームでのポケモンバトルを表現したかのようなイラストは大変魅力的です。
残るカードのイラストも楽しみですね。

摩天パーフェクト 蒼空ストリーム

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました