ダークファンタズマ発売 平日でもポケモンセンターは大賑わい!!

今月もやってきましたポケモンカード発売日!!
今じゃすっかりおなじみとなった事前抽選の当選者でポケモンセンターは朝からにぎわっていました


当日の様子
平日という事もあってポケモンカードの列以外は平和そのもの

僕はといいますと嫁さんが当ててくれた購入権を持ってポケモンセンターに突撃してまいりました
(ちなみに僕の当選時間は16:30。。。)
そんなこんなで今月も無事にBOXとデッキシールドをGET!!
早速開封していきます(^^)

家に帰ってまずは新発売のデッキシールドを飾ってみました
今月のデザインもいい感じ(^^)
カードとは違ったテイストのイラストが多くて飾って眺めるだけでも楽しいです

 

目次

ダークファンタズマ封入率

今回GETしたダークファンタズマのBOXは2つ
1つはポケモンセンターで、もう1つはポケモンセンターオンラインの当選品です
早速開封して、封入率を確認したところ各レアリティの封入率はこんな感じでした
※BOXの1番上を1パック、1番下を20パックと数えています

●1BOX目
1パック:R
2パック:RR
3パック:K
4パック:R
5パック:R
6パック:RR・CHR
7パック:R
8パック:R
9パック:RRR
10パック:R・CHR
11パック:RR
12パック:R
13パック:HR(ススキ)
14パック:R
15パック:RR
16パック:R
17パック:R
18パック:RRR
19パック:R・CHR
20パック:R

●2BOX目
1パック:RR・CHR
2パック:K
3パック:SR(ウォロ)
4パック:R
5パック:R
6パック:R・CHR
7パック:RRR
8パック:R
9パック:R
10パック:RR
11パック:R
12パック:R
13パック:RR
14パック:R
15パック:R
16パック:RRR
17パック:R・CHR
18パック:R
19パック:RR
20パック:R

封入率としては以下の通り
規則性があるのか同じ枚数が封入されてるみたいですね
SR以上・・・1枚
K・・・1枚
RRR・・・2枚
RR・・・4枚
CHR・・・3枚

 

おわりに

そんなわけでダークファンタズマの開封結果でした
最近ではポケモンカードも転売対策されてきてだいぶ入手しやすくなってきました
ホントにありがたいことです
この調子で転売ヤーが絶滅してくれるといいんですけどね

さて5月はこの他にもポケモンセンターオンラインで過去デッキシールドの再販やCOOL×METALシリーズのサプライが発売されるとのことでまだまだ油断できない日々が続きます

ダークファンタズマの方も2BOXでは当然コンプリート出来ないので残りのカードをGETしにまわらねばならないので今月のポケ活はまだまだ続きそうです
それにしてもウォロ(SR)はいいとしてもススキ(HR)はないわぁ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました